2023年12月22日

ガバナンスコードが順守されていない




「上場企業の株式を3%以上保有する株主は、配当課税20%ではなく、総合課税」だというのは、全く知りませんでした。まぁ、関係ないですが(笑)。

44:平松裕将
日本人が日本を守らないから、日本の株式市場が廃れていくし、企業が育たない。

45:上場企業の株式を3%以上保有する株主は、配当課税20%ではなく、総合課税
総合課税になる保有比率の是正 3→5%?
不動産投資のように長期保有のキャピタルゲイン課税は税率を下げる?

66:大株主にならなければ発言力を持てない(平松裕将)
株主の言葉なんて「眼中にない」経営者が多い。

66:東証ガバナンスコードが順守されていない
社外取締役の多くはお飾り。




shikoku88 at 18:48コメント(0) | 投資 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thank you for visiting!

  • ライブドアブログ