2017年03月13日

丸亀市民球場

IMG_20170311_161044






















































土曜日、プロ野球オープン戦「日本ハムx楽天」を見に、丸亀市民球場へ。結果は、3-2で日本ハムの勝利であった。楽天フェルナンドと日本ハム森山の本塁打も見れたし、天気も良くて満足。

観客数は6030人と発表された。メインスタンド(3000人)と内野席(2000人)はほぼ満席。外野の芝生に両球団の応援団が陣取る。

丸亀市民球場がオープンしたのは丁度2年前。丸亀高校野球部も使っていた丸亀城内グランドが老朽化して、プロ野球開催も可能な球場として整備された。設計に当たっては、四国アイランドリーグの鍵山CEOもアドバイスし、その結果、観客の快適さに配慮されている。座席のカップホルダー、バックスクリーンの大型LED、BBQスペースがある。

プロ野球を見たのは10年ぶりくらいか。映像や音楽など試合進行に合わせてより工夫されていて飽きさせない。

shikoku88 at 17:51コメント(0)トラックバック(0)四国 | イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thank you for visiting!

  • ライブドアブログ