今週初めて雨が降った。昼過ぎ雨が止んだので、運動不足解消のため自転車で首山観音に出かける。奈良時代から続く、地元の名刹。家から距離はそんなにないのだが、小山の上にある観音さんまでは登りが続く。ギヤを一番落として、立ちこぎで何とか登り切った。桜の名所でもあり、次は春に花見に来たい。
Thank you for visiting!