2011年10月06日

050 plus

Small WAC Logo
iPhoneユーザー間で話題のアプリ。Android版も先月発表され、これはヒットになりそうな気がする。なにしろ、iPhoneユーザーの二大不満は、
・繋がらない(SBMの基地局増強がiPhoneヒットに追いつかない)
・通話料金が高い(SBM同士はホワイトプランで深夜を除き無料だが、他社携帯に掛けるとキャリア中一番高い)
だった。何れも、端末の問題ではなくキャリア側の問題である。

当初SBとiPhone獲得を激しく争ったといわれるdocomoだが、今回4SがSBMとauとの併売となったところをみると、iPhoneは諦めAndroidに傾注していると思われる。

そこに出てきたのがグループ会社NTT Communicationsからの050 plus。これをdocomoのAndroidに搭載されるとdocomoの通話料が減ることが懸念されるが、「攻撃は最大の防御」ということか。どういう計算をしたのかは知らない。それとも、グループ間の調整は無いのか。

shikoku88 at 08:29コメント(0)トラックバック(0)その他 | 提言 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thank you for visiting!

  • ライブドアブログ