2011年04月14日

買い占めを しなきゃあるのに するから無(な)い

trd11041514020014-g1
ちょっと考えれば「心配はない」とわかることなんですが、いったいどうしたっちゃんでしょうね、日本人。被災地では買占めが起こらず、遠く離れた東京で買占めが起こる 

伊集院静さんの言うように、街にコミューン(地域共同体)がないから、「自分だけよければ」ということなんでしょうか。


shikoku88 at 10:20コメント(0)トラックバック(0)なんとかして この人達! | 提言 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Thank you for visiting!

  • ライブドアブログ